はやろぐ

はやろぐ

自分を進化させるブログ

頭悪やつはこうやってなる!

どうも、頭悪いといえば、この男ハヤトです。

 

最近僕てどうして、こんなに頭悪いのだろ?と見つめ直す機会がありましたので、

僕が、頭が悪くなった、経緯をお話しします。

 

この逆やればみんな今日から天才になるね!!

ラインナップ

・睡眠と頭の良さの関係

・復習自主勉をする

・遊ぶときはとことん遊ぶ

・感想

 

 

・睡眠と頭の良さの関係

人間は、睡眠で7時間から8時間を消費しています。

また、21時間寝てみた!でも書いたように、寝る時間も大切で、身体の修復と同様

記憶の定着は23〜2時の間で、成長ホルモンによって短期記憶から長期記憶に流されることが、報告されています。

 

ということは、頭の悪い人間は、よる夜更かしをする傾向があります。

また、部活が〜とか学校で、ゲームする時間が〜とか、友だちと話す時間が〜とか、バイトが〜とかで、理由をこじつけて頭の悪い人は、睡眠時間を削っています。

睡眠時間を削ると、授業で聞いてたことも忘れるし、睡眠時間が3時間とかなると、寿命が、縮むことだってあるそうです。

なので、今、この記事を読んでる人は、せめて0時には、寝るようにしましょう。

 

バイトで、寝る時間を削ってるならバイトは、17〜22時のシフトで働きましょう

 

確かに、深夜のバイトは稼げますが、リターンが人生をトータルで見ると見合っていません。

何故、見合って無いかというと、寝ないと長期記憶に移されないので、まず頭が悪くなります。

更に頭が悪くなると、高校生なら、底辺大学に、大学生なら、就職先が、残念なことになります。

 

バイトして、貯めたお金で、投資するていうなら、話は別ですが、何も目的もなく、ただ遊ぶお金がほしいなら、17〜22時の時間で別にいいと思います。

 

最近僕も0時寝るように心がけてから、授業内容を復習しなくても、結構覚えてることが、多くなりました。

 

 

・復習自主勉をする

頭の悪い人は、とにかく勉強をしない!!

0時に寝ても、記憶するものが、無かったら全く意味がない!

なので、まず、下校中電車・バスならそこで復習、自転車なら、帰ってすぐ復習しましょう。

復習は、ノートをパラパラと読むだけで、良いので直ぐ終わると思います。

問題は、自主勉です。

正直何をやったら良いかわからないと思います。

なので、まずは、問題集をここからここまでやると決めて範囲を指定しましょう。

終わらなくてもいいので目標を決めるのが大切です。

また、始めは、勉強時間を30分やって5分休憩を1セットやってみましょう。

これを毎日やると、トータルですごい時間になります。

 

 

慣れてくると、勉強時間を増やすのは、もちろんOKです。

ですが、きちんと休憩を挟むようにしてください、人間の集中が、続くのは、30分と言われてますからね。

 

 

・遊ぶときはとことん遊ぶ

復習も終わったし、自主勉も1セット終わったなら、もう0時まで、とことん遊びましょう。

何故こんなことを書くかというと、頭の悪い人は、メリハリがなく、ダラダラと遊んだりすることがあるからです。

それを、この記事を読んでる人には、無くして欲しかったから。これも入れました。

 

 

・感想

僕自身頭が良くないので、偉そうに言えたもんじゃないですが、僕みたいな人が、一人でも、減ってくれるといいなと思って、書きました。

もし自分頭悪いなと思ったら、1度これを実践してみてください。

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想などの、コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村

21時間寝てみた

どうも、食寝る遊ぶの3連コンボリアルうまるちゃん代表ハヤトです。

 

f:id:hayatoch:20170513205507j:plain

”引用:干物妹!うまるちゃんより

 

話は、GWまでに、遡ります。

f:id:hayatoch:20170513205625p:plain

僕は、疑問に思いました。

寝ないときつい←これは、当たり前なんですが、

f:id:hayatoch:20170513205707p:plain

寝すぎるとどうなるのか!と

 

寝てないと、吐きそうなくらい気分が悪くなり、その日の予定が、台無しになる!

なんて、みなさんは、すでに経験済みかと思います。

 

しかしながら、その逆は、する人は、余りいないだろうなぁと思い実践しました。

 

GWなんて皆さん忙しくて、寝てられねぇよて人多いでしょうし、

僕みたいなバイトもやってない!友人も少ない!人間には、GWは、ただ無駄に時間が流れる異世界の1週間です。

なので、超〜〜〜〜暇なので、やりました。

 

pm7時

f:id:hayatoch:20170512210951j:plain

         ・

         ・

         ・

f:id:hayatoch:20170512211032j:plain

         ・

         ・

         ・

f:id:hayatoch:20170512211113j:plain

         ・

         ・

         ・

f:id:hayatoch:20170512211132j:plain

 

 

 

キモい顔申し訳ないです。

 

さてここから21時間寝ました。

それでは、検証結果

 

 

・結果

結果

寝すぎて、体が痛くなった、頭痛がする・・・

また、疲れが、取れるどころか、むしろ疲れた・・・

 

まぁ寝すぎるとこうなるんですが、どうしてなるかも調べました。

 

 ・疲れ

まず、疲れは、同じ姿勢でいることが、問題らしい。

人は、長時間、同じ姿勢で、いることが、無理らしく、同じ姿勢でいると疲れが溜まってしまうらしいです。

 

寝てたら、寝相以外で、動かないですしね・・・

 

・頭痛

頭痛の原因は血液の流れが、関係してるみたいです。

私達人間は、寝てるときに体の修復を行っているのは、皆さん知っていると、思いますが、

体を修復する際に血液をガバッと!開くそうです。

そうガバッと!

ガバッと開くことで、血液の流れが良くなり、長時間寝ていると、脳に血液が、流れすぎてしまうそうです。

流れすぎると、頭痛を引き起こすのだとか・・・・

 

・身体の痛み

主に腰が、痛くなったんですが・・・これにも理由があるみたいです。

 

人間は、寝てる時に体重の40%の重さが、腰にかかるそうです。

なので、55kgの人が、寝ていると腰にだけ33kgの重りが、乗っていることになります。

33kgてお米10kg3つ分ですからね・・・それは、痛くなる!!

 

また、重りが乗ってる状態なので、血行不良をおこすとのこと。

 

oh・・・・

 

悪いことづくしですな・・・

 

更に、私は、もともと記憶力が、良くないので、余り体感は、なかったんですが、記憶力の低下、と気分障害がも起きるみたいです。

 

気分障害とは、脳の働きが、遅くなり、鬱気分になったり、やる気が出なくなったり、するようです。

 

確かに、GW中は気分値最悪で、何事にもやる気が、起きなかったです。

 

あと、寿命が縮むとかも書いてありました・・・

 

 

・適切な睡眠とは?

ここまで、長時間睡眠は、危険だ!と言うことを理解していただけたと思います。

 

しかし、人間寝ないとつらいです。

むしろ、寝ないと、寝すぎより体に悪いらしいです。

 

では、適切な、睡眠時間とは・・・・

通常の人は、7〜8時間と言われています。

 

また、寝る時間も大切らしく、23時〜2時の間で、睡眠につくことがベストだそうです。

 

なぜかというと、その時間に人間は、成長ホルモンが出るので、身体の修復と記憶の定着を1番効率に行ってくれくそうです。

 

しかし、世の中普通の人間ばかりでは、無いです。

世の中にはショートスリーパーロングスリーパーと言う方が、いらっしゃいます。

 

ショートスリーパーの方は、2〜3時間

 

ロングスリーパーの方は、9〜10時間

という時間の間睡眠するそうです。

 

もし

俺、2時間だけしか寝てないけど、きつくないよな・・・て方は、

きっとショートスリーパーなので、無理に8時間睡眠しなくていいと思います。

 

ロングスリーパーかな?て思った方は、1ど私生活を見直して、判断してください。

 

 

・感想

今回、こんな検証?的なことをやてみてどうでしたでしょうか?

見てる人が多かったらこのような記事を書いて行きたいと思います。

 

しかし、寝すぎて、身体に悪いんですね。

何事も、やり過ぎは、良くないってことですね。

 

疲れが取れてスッキリーて感じに正直なる予定だったんですけどね・・・

あと、キモい顔写真すいませんでした・・・

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想などの、コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村

気づいたら劣等感の塊になっていた・・・

どうも劣等感の塊ハヤトです。

 

f:id:hayatoch:20170507211229j:plain

どうして、こんな記事を書いているのか?と言いますと、まぁ寝ていて起きたらふと

「自分このままじゃ やばくね?」

と思ったので、書かせて頂きました。

 

 

そもそも、僕は勉強もできないし、スポーツも人並みにしかできません。

 

そして勉強のできない象徴Fラン大に通っているということ・・・

 

 

また、コールセンターでバイトをしたのをきっかけにバイトするのが、少し怖くなっています。

ですが、生きていくためには、お金も必要で、もう貯蓄が、底を付きそうというのも事実・・・・

 

 

早く劣等感の塊を辞めたいと思いました。

 

なので、これから僕は、どうすべきか考えました。

 

f:id:hayatoch:20170507211305p:plain

 

 

・逃げる人生を辞める

僕は、高校のときから、バイトをやっていました。

しかし、長続きした経験が、ありません。

友人や親からも

「お前は、すぐ辞めるから、変わっている」

「辛いことから、すぐ逃げる」

よくいわれます。

f:id:hayatoch:20170507211408p:plain

 

考えてみれば、人生で僕は、逃げてばかりでした。

高校受験からも逃げ、大学受験からも逃げ、習い事からも逃げていました。

「飽きた」と自分に言い聞かせて辛いことから、逃げてきたんです。

そして、逃げ続けた結果劣等感の塊になってました。

 

なので、もう逃げる人生を辞めよう。

 

と言ってもそう簡単に20年間人生から逃げ続けて来たので、そう簡単に、変わらないと、思います。

 

だらか、第一歩として また、バイトを始めようと思います。

 

実家暮らしで居心地が、いい場所に閉じこもって働くことから逃げるのではなく、もう一度バイトを始めることを、第一歩としたいと思います。

 

・バイト選び

f:id:hayatoch:20170507211504p:plain

友人を見てて思ったのですが、バイトは、やはり慣れている職種につくのが、良いと思います。

僕が居る場所は、田舎なので、自分のスキルを活かせるようなバイトは、無いので・・・

 

都会の場合は少し異なると思うんですが、自分のスキルを活かしたり、スキルを身に着けれるバイトが、良いと思います。

例えばですが、ウェブデザインの会社でデザインのスキルを身につけるとか、後々に役に立つスキルを身につけるべきだと、思います。

 

まぁ僕が、居るところは、田舎なんで、とりあえず自分の慣れている事をやろうと思います。

 

後、派遣は、辞めたほうが良いと思います。

思いの外中で働いてる人間が、適当なんで、何されるかわかったもんじゃない。

僕みたいに働くのが、怖くなてる人は、こういうとこにまず、行くべきじゃない。

 

また、飲食店も選択枠から、除外します、派遣は働いてる人間が、適当なんですが、

もっと、質の悪いパリピーが多いからです。

僕みたいに、内向的な人間が、そもそも働く場所じゃないと、1度働いて実感しました。

パリピーて、やたらと内向的な人間を馬鹿にする習性があるので。

f:id:hayatoch:20170507211558p:plain

 

僕みたいな状態に陥ってる人はきっと、精神論で、辛いけど頑張ろう!とかは、普通に無理で、また、逃げ出してしまうとおもいます。

 

なら何が、良いのか?て、なって来ると思います。

僕は、スパーマーケット・ドラックストアが良いと思います。

あと、デパートとか良いんじゃないんでしょうか?

 

何故なら、コンビニほど、客層も悪くないし、作業自体もきつくないです。

 

しかし、おんなじ作業の繰り返しなので、長く続けるのは、辛いかもしれないですが、

まずは、ここらへんを重点的に探そうとおもいます。

 

始めたら、報告しますね。

 

 

 

 

・活動を積極的に行う

f:id:hayatoch:20170507211645p:plain

そもそも逃げ続けてこうなったなら、その反対をやればいいとおもいました。

すごい単純ですけどね・・・

 

好きなことを積極的にやろうと思います。

 

なら、どんな活動をするの?てなってきます。

一応大学生なので、ここは、思いっ切って、部活動の活動を再開したいと思います。

ちなみに、僕が所属してる部活は、部員が全員幽霊部員状態です。

本当に部活として残していて大丈夫なのだろうか?・・・・

 

せっかく学校と言う施設があるので、これを利用しないわけには行きません。

とりあえず、部活で、ウェブアプリを作ってみようと思います。

学校と言う建前が、あればコンテストとかにも出やすいですしね。

 

 

 

・もう人に流されない

僕の人生もう一つの汚点は、人に流され続けてきたと言うところです。

汚点と言うより完全自分が悪いんですけど・・・

 

f:id:hayatoch:20170507211929p:plain

僕は、とにかく人に流されやすいです。自分の意思なんて学校に居るときなんて、ほとんど無いと思います。

 

とりあえず、周りがやってるから・・・

友人が、やってるから・・・

親がやってるから・・・

 

のように他人が、やっているのを見てその場の空気に流されて、生きてきました。

 

当たり前ですが、流されていると、自分で、全く考えなくていいということになります。

 

また、 決定権は自分に委ねてないので、自分ひとりでは、何もできなくなってしまいます。

 

・人に流されるのを治す方法を考えた

まず、何で流されるかと考えると、やはり思考停止しているから、また、他人から嫌われるのが、怖いてのもあるんだと思います。

 

なので、流されないためには、まず、嫌われる勇気を持つこと、付き合いが少し悪いくらいで、嫌うなら、もう友達を辞めましょう!!

 

きちんと、誘われても断ることが、できるようになることも、大切だと、考えました。

日本人は、断られると不快な思いになる人が、多いですが、海外は相手をリスペクトしているので、断っても不快な気持ちにならないそうです。

 

しかし、僕が、住んでるのは、日本なので、相手が、不快にならないくらい、やんわりした断り方を身につけるべきだと考えました。

何かやんわりした断り方が身につく本がないか、探してみます。

 

 

次に、自分が、今1番何をすべきかを考えることが、大切だと、思いました。

僕は、最近流されないために、今または、今日やることを紙にリストアップするようにしました。

そうすると、ここ最近は、自分が、やることが分かってるので、余り流されなくなりました。

 

以上で劣等感の塊を卒業するために僕が考えた方法です。

 

 

・感想

劣等感の塊になってる人がいればこれから、僕と一緒に頑張って行きましょう。

よっぽどじゃないと、いないと、思うけど・・・・

 

せっかくサブタイトル、進化するブログなんで、

自分が、何か変わったことが、あればこのブログに書いていきますね。

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想 コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村にほんブログ村

【紹介】2017年春面白いアニメ!!3選!!

どうもアニメ好きで巷では有名なハヤトです(有名じゃないです)

 

僕は、巷じゃ有名じゃなくともアニメ好きです。

とりあえずアニメのシーズンが切り替わるとだいたい放映されているアニメを

子供向けBL以外のアニメを3話まで見て、それから視聴し続けるか決めてます。

 

ちなみに僕は、アニメが12〜24話終わるまで、原作を読みませんwww

「原作のほうが面白いじゃんて」

てなるのが嫌だからです。

なので、ネタバレは、アニメ3話分しかできませんww

 

正直アニメて4〜5話まで見ると面白いか面白くないかが、一番決めやすいんですけどねwww

(時間の都合上なかなかできないんですが・・・)

f:id:hayatoch:20170504224427j:plain

そんな僕が選ぶ2017年おすすめ春アニメをお送りします。

 

まだ、今季のアニメは始まったばかりなので、これからて人にも必見ですよ!!

 

選出ルール

・3話まで視聴しているものとする

・BL・子供向けアニメ・第2期のアニメ・2クール目のアニメは含みません

・自分がこれから視聴し続けようと思うものだけとする

 

前置きが長くなって申し訳無いです。それでは、お送りします。

 

 

Re:CREATORS(レクリエーターズ)

f:id:hayatoch:20170430013052j:plain

“引用:Re:CREATORSより

Re:CREATORSとは、広江礼威氏の原画テキストを元にかかれているアニメです。

 

・どんなアニメ?

皆さんは、アニメを見てて、現実世界にこのキャラクターとこのキャラクターが戦ったら、どうなるんだろう!!

と思ったことは、ありませんか?

僕はあります。

 

僕は、バトルアニメが好きなので、あのキャラドリームマッチを、妄想をよくしますwww

うわぁ妄想キモとか思った人後で来なさい

 

そんな夢のデモンストレーション?

ができる素晴らしいアニメが、Re:CREATOSです。

 

アニメ・ゲーム・ライトノベルといった二次元作品から、キャラが作者の居る現実世界に飛び出して熱いバトルを繰り広げてくれます。

 

f:id:hayatoch:20170504225014j:plain

またこのアニメでは、飛び出してきたキャラは、生身の体と心を持っています。

また、現実世界の人間と対話が成り立つ知能もあるので、現実世界の人間そのものです。

 

また、キャラクターには、普通の人間と同じように現実世界に来たときから、命を与えられているので、死という概念もあるように見えます。

 

 

普通の人間と違うのが、キャラクター個々の作品での技や必殺技が現実世界で使えるてところでしょうか・・・あと、空を飛びます。

 

・見どころ

熱くなりすぎて、たくさん書いてしまいました。

すいません・・・

 

見どころは、何と言ってもバトルシーンでしょう。

子供向け番組の魔法少女vs深夜アニメ枠女騎士

なんてバトルもあります。

f:id:hayatoch:20170504224758j:plain

 

とにかくバトルシーンは迫力があり作画とエフェクトがやばすぎるくらい丁寧に作られています。

f:id:hayatoch:20170504224737j:plain

作画なんて、ビルの下から見たキャラクターの小さい黒い影の手足を動かすという、細かい作業をおこなっています。

あれを手書きで描くのか!!と驚かされています。

 

正直、作画班過労死するんじゃないだろうか・・・という心配があります。

作画、エフェクト班がんばってください。

 

また、音楽も最高です。

僕の大好きな澤野弘之さんが音楽を担当しています。

 

ここまでもし読んでくれててるアニメあまり好きじゃないて方に説明しますと。

澤野弘之さんは、みんなが知ってるドラマで言うと医龍NHK連続テレビ小説のまれなどが、あります。

 

澤野さんが、作るBGMにより、より一層バトルシーンの迫力が上がってると思います。

そのシーンそのシーンにあった曲を作ってらっしゃるので、絶望するシーンはより絶望をバトルシーンは、より熱くと言った感じで、作画と合わさって最高の状態になっています。

 

ニコニコ動画なんかにBGMだけすり替えた動画ありますけどBGMて本当に大切な要素だなぁと良く思います。

 

総合的に、作画・音楽が最高のアニメです。

作画が綺麗なアニメが、みたいと言う人に、おすすめです。

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

f:id:hayatoch:20170430163050p:plain

 “引用:ロクでなし魔術講師と禁忌教典より

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典は羊太郎氏によるライトノベル作品です。

 

・どんなアニメ?

公式公認クズと名高い今季の主人公

そんなクズ主人公が学校に非常勤講師として、来るところから物語は始まります。

 

なにがクズか?

とにかく、スネをかじって生きたい性格で、生徒や他の人間を小馬鹿にした物言いで喋るところや、クズなのでもらった給料はすぐ水に溶かすようですwww

 

f:id:hayatoch:20170504225240j:plain

 

しかしそんなクズ講師が、いろんな事件に巻き込まれ

結果敵と戦って行くと言うお話です。

 

 

・見どころ

1話は最悪です。

とりあえずクズすぎて見てて不快になるからです。

まぁ、クズに体制がついてないてのもあると思いますが・・・・

また、店舗も悪いですが、2話からは解消されています。

 

先生はクズですが、生徒が、学問を学んで夢を叶えたいと知ると、きちんと講師の仕事を始めます。

f:id:hayatoch:20170504225507j:plain

結構、人情味のある熱いやつです。クズですが・・・

 

あと、主人公は強いです。

 

f:id:hayatoch:20170504225702j:plain

相手が、体術を専門としない魔道士ならば簡単に倒せるので見てて爽快です。

敵が弱いわけではありません、主人公が強いのです。

 

 

そしてもう一つの見どころは、何と言っても視聴者を置いてけぼりにしない所でしょうか?

 

こういう異能けいのアニメは現実離れしすぎてるので、視聴者が置いてけぼりになることが、多いのですが、このアニメは主人公が魔術講師ということもあってか、ちょくちょく魔術に対しての説明が入るので、置いてけぼりならず視聴ができます。

f:id:hayatoch:20170504225753j:plain

 

説明が多すぎるとアニメ自体が面白く無くなるのですが、程よい感じで説明を挟むので作品自体を壊してなくていい感じです。

 

僕はソードアート・オンライン魔法科高校の劣等生などの敵を主人公が倒しまくるのが好きて人にこのアニメをおすすめします。

そんな作品しらねーよて人はただ強い力で敵を薙ぎ払う系のアニメ見たい人におすすめです。

 

 

 ・エロマンガ先生 

f:id:hayatoch:20170430184643j:plain

“引用:エロマンガ先生より

エロマンガ先生伏見つかさ氏によるライトノベル作品です。

 

・どんなアニメ?

高校生ライトノベル作家の主人公のイラストを描いているエロマンガ先生

しかし、そのイラストを描いているエロマンガ先生は妹だった!!

という、ところから、話が進展していきます。

f:id:hayatoch:20170504230431j:plain

 

エロマンガ?と聞くときっとエッチな作品なんだろうなと思うかもしれません。

しかし、画像にもあるように、業界ドタバタコメディと書いています。

 

まさにその通りで、ライトノベル作家の仕事の話を面白おかしく描いた日常系アニメです。

 

f:id:hayatoch:20170504230350j:plain

 

・見どころ

何と言っても見どころは、やはり自分の知らない世界を知ることが、できると言うところでしょうか?

 

普通に生きていてもライトノベル作家の仕事内容とか分からないです。

 

f:id:hayatoch:20170504230406j:plain

しかし、こういった仕事を題材にしたアニメは、かじる程度ですが、そういう世界もあるんだなぁと言った具合に知ることができます。

 

また、主人公含む作家たちがどういう気持で作品を作り上げていくかなどを面白く書いているので、見どころは盛りだくさんです。

 

あとキャラクターが可愛いのでこういうのが、みたいて人には、おすすめです。

f:id:hayatoch:20170504230549j:plain

 

 

・感想

今回は、自分が好きなアニメについて書かせて頂きました。

この記事ネット不良で2回書き直してるんですよね・・・・・

1週間普通に遅れました・・・・

 

まだ、面白いアニメは、あるんですが、このまま紹介すると凄くなりそうなのでタイトルだけでも・

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

サクラダリセット

機会があればまた紹介します。

 

アニメは誰でも見ることのできる良いものなので、オタクが・・・・とか、気にせず見てみてください。

初めて見るなら今季なら

サクラダリセットがおすすめかも・・・・

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想 コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村にほんブログ村

Discordていうチャットアプリが便利すぎる件wwww

どうも、ずっと前から買っていたPCマインクラフトを本格的にプレイし始めたハヤトです。

f:id:hayatoch:20170425171258p:plain

そう、私は最近マインクラフトをやっています。

 

ですが、シングルプレイをやっているのでは、なくマルチプレイで遊んでいます。

 

マルチプレイをする上で必要なのが、サーバーとチャット+通話できるアプリが必要になるわけで、僕はいつものようにSkypeを使おうとしたら・・・・

 

ゲームヘビーユーザーの友達が「Skypeはもう使わないお」と言われて

こちらのDiscordを勧めてきました。

f:id:hayatoch:20170425172053p:plain

Skype最強だろ?と思いながら使ってると便利すぎたので紹介します!

 

ライナップ

・Discordて何?

ボイスチャットだけならSkypeはもういらない

・すいすいDiscord

・Discordデメリット

・感想

 

 

 

・Discordて何?

「Discord」を制作したのはモバイル向けMOBA『Fates Forever』を手がけたデベロッパーHammer & Chisel。ゲーム向けに特化した完全無料のボイスチャットツールとして登場したこのツールは、瞬く間に全世界で300万人以上に普及し、今でも加速度的にユーザーを増やしています。ホームページ上では他ツールとの比較で特徴が述べられていますが、その中でも最も特徴的で、大きくユーザーの増加に貢献しているものが、「ブラウザ上での動作」。なんと本ツールは、読者の皆様が今このページを見ているであろうwebブラウザでそのまま、しかも日本語で使えてしまうのです。

 引用http://www.gamespark.jp/article/2016/06/22/66824.html

 

と言うものらしい・・・

簡単に言うとゲーム向けのSkypeて思っていただければいいです。

 

 

ボイスチャットだけならSkypeはもういらない

f:id:hayatoch:20170425183415p:plain

Discodを使ってボイスチャットだけならSkypeはいらないなと思いました。

何故かと言うと通話の音声はSkypeと変わらない上にチャットの過去ログが見れるからです。(音声に関しては人によってはDiscordのほうがいいと言う人もいます。)

 

Skypeのグループと言うのは、グループに参加した時からの過去ログしか見ることができません、

しかしDiscordはグループに参加する前の過去ログも見れます。

「あっ・・・あいつ俺の悪口行ってるな」

と過去ログをみてなる可能性もあるけど・・・・

 

でも過去ログが見れるメリットとして

今話してる内容の流れをつかめるてとこで、

途中からグループに参加すると話してる

内容がさっぱりだったりするそれを回避できるのが、便利だなとおもいました。

 

また、通話ボタンを押す必要がなくグループに入れば通話開始!!

通話したい人が集まればいいわけです。

Skypeのまどろっこしい呼び出し音がなくてストレスが無いです。

 

 

 

・すいすいDiscord

みなさんSkype使って少しモッサリ重たくないですか?

 

そう奥様方Discordならそれを解決できますよ!!

 

Discordはゲーム向けに作られてるのでとっても軽量です。

 

要するにメモリーの容量をあんまり取らずに運用できます。

Skypeはメモリーバク食いしてましたけど・・・・

 

 

・Discordデメリット

そんなDiscordにもデメリットはあります。

 

まず、Skypeみたいにビデオチャットできない!!

 

これができないとどうなるのかと、言うとパソコン1台あれば何処でも会議ができる!

 

という状態がなくなります。

 

 

と言ったくらいでしょうか・・・・

 

 

 

・感想

実際に使ってみて凄く軽いしゲームしていてもストレスになりませんでした。

Discordやばい!て思いましたねwww

 

これからの運用方法はゲームのときはDiscordを使い個人的なやり取りのときはSkypeを使おうと思います。

 

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想 コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

にほんブログ村にほんブログ村

編入試験を受けようとしたら誤算が生じた・・・

どうも、密かに編入試験を受けてFラン大生辞めてやろうと、思ってたハヤトです。

 

  誤算が生じた・・・

 

f:id:hayatoch:20170420181529j:plain

“引用:ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアより

 

本日のライナップ

・編入試験は誰でも受ける事ができる

学歴ロンダリングのメリット

・生じた大誤算

・感想

 

という内容で、お送りします。

 

・編入試験は誰でも受ける事ができる

f:id:hayatoch:20170420182110p:plain

 

はい!タイトル通り誰でも受けることができます。

 

ですが、誰でも受けれると言っても学校によって色々なんですが、2年次編入・3年次編入に分かれるとおもいます。

 

なので、受けたい学校が何年次編入かをしっかりと見て受ける必要が、あります。

 

あと、必要条件として、高専・短大・大学に行っている必要があります。

 

専門学校は調べていないので、よく分かって無いんですが、できるところもあるらしいです。(各自で調べるのが早いかと・・・)

 

また、休学は病気や手術以外では、しないほうがいいと思います。

 

編入を望む人は1年生から体制を整えておきましょう。

 

 

 

学歴ロンダリングのメリット

f:id:hayatoch:20170420183426j:plain

“引用:花王より

メリットは凄くあります。

まず過去記事にも書いたのですが、Fラン大だと就職が最悪です。

 

hayatoch.hatenablog.com

学歴ロンダリングを行うことにより、

センター入試を受けて元から在学している人には劣りますが、

Fラン大よりも良いところに就職ができます。

 

Fラン大だと就職できるか分からないしね・・・・

 

次に学費が安くなるということです。

(慶応早稲田などの私立大は外します。)

当然ロンダリング先は国公立が多いので、私立よりも学費が安くなります。

 

あとは、周りの目が冷ややかな目から暖かな目に変わるくらいでしょうか・・・・

 

 

 

 

・生じた大誤算

f:id:hayatoch:20170420184457j:plain

“引用:チームグループエープラスより

 

そう僕は、密かに編入試験を受けようとしていた。

Fラン大に行っている自分が恥ずかしくなったのだ・・・

 

てことで、とりあえず受けたい大学のホームページをみました。

 

「ふむふむ、数学、物理、情報の基礎知識が必要なんだな!!」

 

こういったレベルで流し読みしてただけで、数学と物理の勉強を始めました。

 

しかし、4月20日記事を書いてる日に気づきました。

 

受ける学校の必要書類が何が必要か、確認しているときでした。

 

封筒にTOEICの成績書をご一緒に送りくださいと書いてました。

普通の人なら

「ん?何も問題無いじゃん?」

てなるんですが、

僕は英語嫌いもあってかTOEICを一度も受けていません・・・

 

これがないことにより僕の野望は潰えたのだった・・・・

 

 

・感想 

資料はちゃんと読みましょうwww

 

あと、TOEICは受けてたほうが、絶対いいです。

このような事になりかねないので・・・

 

受ける権利が無いとは・・・

過去の自分を殴りたい気分ですね

 

殴れるなら中学に戻って高校受験からやり直したいですがwww

 

このままでは、愚痴だらけになりそうなんで、

今回は、ここまでにしておきます。

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想 コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

基本情報技術者試験を受けてきた!!(2017/4/16)

どうも、最近良い型のアジがよく釣れてアジングが捗ってるハヤトです。

f:id:hayatoch:20170419163122p:plain

さて、今回は基本情報技術者試験を受けてきたの感想その他もろもろ書いていきます。

 

 ラインナップ

・Fラン大生でもできた3ヶ月試験勉強法!!

・2017年春の基本情報技術者試験は何かがおかしい・・・

・感想と今回得たもの

 

という内容でお送りします。

 

 

 

 

Fラン大でもできた3ヶ月の試験勉強法!!

 

 

さて国家試験?を受けたということは、

「それなりに勉強したんだろ?」という疑問があると思います。

はい!!タイトル通り勉強しました。

 

「でも、お前Fラン大だよな?」

「Fラン大の人間て勉強続かないらしいじゃん?」

 

まぁこのような疑問もあると思います。

なので、Fラン大の私が、実際に続いてなおかつ頭に入った勉強法を書いていきたいと思います。

勉強は3ヶ月前から始まりました。

 

まず、1月に参考書を買いました。

誰でもわかるようなイラストが入った参考書です。

f:id:hayatoch:20170419164717j:plain

“引用:キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成29年

 

実際にこれ買いました。

 

この参考書のいいところは、パソコンの知識0から始められると事と子供でも読みやすいようにイラストが入ってるというところです。

 

これいついての感想は、後に書くとして・・・・

 

まず、この参考書を1ヶ月で2周しました。

 

ですが、参考書なので、結構読む気が失せるんですよね。

「長くて正直飽きるわww」 

てのが僕の始めの感想でやる気なんて起きなかったです。

 

どうしてFラン大の僕が、2周もできたかと言うと

 

それは、ルールを設けたからです。

 

ちなみに学習予定は組みませんでした。

予定に縛られるのが嫌だったので・・・・

それでは、僕が読破できたルールを紹介します。

 

 

 参考書読破ルール

 

・読むページは日にちごとに割り振らない

・必ず決めた時間は守る

・空き時間の利用

 

です。

 

一つづつ説明しますね。

・読むページは日にちごとに割り振らない

 

これなんですが、読むページが決まってると、

予定を決めた初めの方は続くんですが、

後々に辛くなて来るのです。

 

「あ〜また、今日も〜ページやらなくちゃいけない・・・」

 

てな感じになります。

 

だから、その日の気分によって読む量は決めました。

 

読む量が多い日もあれば少ない日もあります。

 

 

次に

・必ず決めた時間は守る

は、

 

これは、どういうことかというと。

毎日5分間は絶対参考書を読むということです。

 

さすがにFラン大の僕でも5分間なら集中が続きますのでwwwww

 

でも先が気になって5分間を超えても読んでました。

 

気になったら読み進める事も大切だと思います。

 

最後に

・空き時間の利用

です。

僕は、電車通学なのでその空き時間に読んだり学校の10分休憩とかに読んでました。

 

これらの縛りのあまりないルールのお陰で2周読むことができました。

 

2ヶ月目はとにかく過去問を解いて分からないところは、

解説と参考書を見て頭に入れていきました。

 

過去問も土日や空いた日にしかやっていません。

 

1回解いたらもう1度同じテストをやる。

すると間違ったところが、頭に入っているので

以外に解けるんですよねwww

 

3ヶ月目も2ヶ月目と似たような感じでやりました。

 

こんな感じで、試験を受けました。

試験はFラン大の私でも続いたので誰でもできると思います。

 

 

 

参考書の感想ですが、

経験0でも読みやすいです。

 

しかし、これだけで資格が取れるか?

と聞かれれば、 正直無理だと思います。

 

これに乗っている過去問と説明だけだと

過去問を解いて分かるんですが、

この参考書に書いてある問題が優しすぎて

難しい問題の対応ができないというところが、

ネックだと思います。

 

まず、この本をに書いてある問題を1周目で、

確実に覚えて2周目で定着させて、

基礎を固めるのが大切だと思います。

 

そして、定着した知識を過去問を使って解く。

 

過去問で間違った問題を

やり直して定着させもう一回問題を初めから解く!

の繰り返しが大切だと思います。

 

 

 

・2017年春の基本情報技術者試験は何かがおかしい・・・

f:id:hayatoch:20170419172521p:plain

ここまで読んで、くださった方なら分かると思いますが、2ヶ月に渡り過去問を解いてきました。

しかし、今年は、何かが、おかしかった・・

 

おかしいというのも試験問題が過去問や参考書に無い問題が出たりしました。

 

アフィリエイトの問題とか・・・

 

多分秋からもっと難しくなると予想します。

(人気になってる国家試験は難しくなる傾向があるって聞いたことがあります・・・)

 

 

次の基本情報技術者試験を受ける人は必ず今年の問題を解いて傾向を掴んだほうが、いいと思います。

 

 

・感想と今回得たもの

今回、はじめて大学入って3ヶ月勉強したと思います。

勉強したの中学入試以来で・・・

まぁ今までどんなけ勉強してなかったんだよて感じですよねwww

 

でも、勉強て楽しいですね、達成したときの充実感がすごいと思いました。

 

あと、自分を縛ったルールは辛いだけだなと、感じました。

 

では、今回はここまでです。

秋に基本情報技術者試験を受ける人がんばってください!!

 

僕も受かってなかったら受けると思うのでwww

その時は一緒に頑張りましょうww

 

 

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

あとコメントくれると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~