
はやろぐ

自分を進化させるブログ

Fラン大の定義て?Fラン大の環境どんな環境?

どうもFラン大の養分に今もなっているハヤトです。

今回は、タイトル通りFラン大学の定義また、どんな環境なのか?という題で実際に通ってる僕が、書いていきます。

 

今回のラインナップ

・Fラン大学の定義

・Fラン大の授業てどんな授業?

・Fラン大の就職状況

・Fラン大生の就職への意識

・Fラン大学から抜け出す方法・・・

・最後に

Fばかりのライナップですなww

それでは、はじまりです。

 

 

Fラン大学の定義

_______________________

f:id:hayatoch:20170330000737p:plain

Fラン大のことなんて、偏差値が高い方はまず気にも止めないので、知らないでしょうけど・・・

なので、Fラン大の定義について、まず書いていきます。

Fラン大とは、偏差値35未満のゴミも同然の大学のことを言います。

そもそも、何故Fラン大と呼ぶ事になったのか?と言いますと、河合塾が、偏差値35未満の大学のことを、「BFランク」と明記したことで、Fラン大学と呼ばれるようになりました。

BFは、バトルフィールドでも

f:id:hayatoch:20170330001044j:plain

ブラックフェザーでもありません・・・

f:id:hayatoch:20170330001114j:plain

多分ですが、名前を書けば通ると私は、思います。

いろんなサイトを見たんですが、名前だけを書いて通る確率が、1:1と書いていたので、だいたい名前を書けば50%の確率で受かることになります。

そうだね!!・・・頭の悪いフレンズなんだね!!

 

Fラン大の授業てどんな授業?

____________________________

f:id:hayatoch:20170330001404p:plain

 

僕が通ってる大学に、一時的に非常勤で、塾の講師が、いらしていました。

その講師の方が、言ってたのですが、

「他の大学に比べると、レベルが低すぎるから他の大学と同じレベルで教えることができない。」

と言っていました。

授業内容は、基本、基礎レベルを永遠とやってる感じです。教授たちもこんな奴らに教えるのは、この程度でいい何で、こんなバカたちに教えなくちゃいけないんだ!!という感じなんでしょう。

僕の通ってる大学は、生徒たちの授業中の態度は悪くないです。

喋ってる人もいないですし、携帯をやっている人もいません。

真面目系バカてことなんでしょう。

 

 

Fラン大の就職状況

_________________________

f:id:hayatoch:20170330001514p:plain

さて、ここまでのお話で、どれだけ、Fラン大が、馬鹿の集まりかは、理解していただけたと思います。

就職状況は結論から申し上げますと、すこぶる悪いです。

大企業に入れる人間が年間に1人いたら、いいほうで、もちろん内定は総合職ではありません。また、中小企業で、内定がもらえたらいい方で、そもそも就職ができるかも怪しいレベルです。

就職の採用担当も、Fラン大をとるより名前がある高偏差値の大学を取ります。

そもそも採用担当もFラン大を取るというリスクをおかしませんwwww

採用枠が余って運良く入るという人もいます。

Fラン大学の就職率を見ていただければ分かるんですが、就職率が100%〜95%という高就職率です。笑いが、出ちゃいます。

何でこんな高い就職率で表示できているかといいますと、就職率の改ざんもあるんですが、契約社員派遣社員を含めているけいこうがあります。

実質就職率は30%あればいいでしょう・・・

契約社員派遣社員とかバイトとパートと変わらないwwwww

 

 

Fラン大生の就職への意識

__________________________

f:id:hayatoch:20170330001637p:plain

さて、こんなに低い就職率です。

学生の意識はどういうものかといいますと、言わずとこれまたすこぶる悪いです。

まず、就職活動が、始まるのが、4年次の4月からかと思っているやつが多いww

普通就活というものは、3年次の夏頃から始まります。

夏は、インターンシップや企業訪問また、2〜3月まで企業説明会なども済ませておかなくてはなりません。更にいうとSPI試験などの就職試験の対策なども済ませておくことが大切です。

しかしながら、ここはFラン大生、脳の思考回路が神がかってます(悪い意味で)SPIなど、試験対策することは、愚か企業訪問や企業説明会は行きません。

彼らの就活は、上記でも述べたように、4年次の4月から始まるのです・・・・

 

 

Fラン大学から抜け出す方法・・・

___________________________

f:id:hayatoch:20170330001831p:plain

こんな、最悪の環境ですが、ここから抜け出す方法はあるの?という疑問が生まれます。

抜け出す方法は、2つあります。

1つ目は大学を辞めてセンター入試を受けなおしてFラン大より高い偏差値の大学を受ける。

もう1つは編入です。

センター入試を受けるということは、5教科7科目というFラン大には、ありえないくらい地獄です。多分勉強しても受からない人がほとんどでしょう。

では、編入はどうでしょう?編入試験を実施している大学は、たくさんあります。

また、英語、小論文、面接の3科目で済みます。センター入試よりもリスクが、少ないです。また、試験日学校ごとバラバラなので複数校受けることができます。

 

最後に

_________________________

じゃあ、お前が編入しろよ!!て話ですよねwwww

まぁ、もしこのブログを見たFラン大生は編入を検討してみては?

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~