はやろぐ


はやろぐ

自分を進化させるブログ

【ランキング】ミスタードナツ全種類食べた!美味しかったドーナツランキング5選

f:id:hayatoch:20170405221901g:plain

この記事を開いていただきありがとうございます。

 

どうも、ミスドのドーナツを毎日のように、食べて、少し飽きたハヤトです。

 

今回は、新作ドーナツ・2017/4/7現在の期間限定ドーナツを含めた僕的美味しかったランキングを書いていきます。(パイは省きます)

 

【第5位】エンゼルクリーム&ブルベリー

 

f:id:hayatoch:20170405222426j:plain

こちらのドーナツ、期間限定の夢のドーナツシリーズで出てきた商品で、名前のまんまエンゼルクリームにブルーベリーソースが入ったものになります。

 

以外にもブルーベリーこどもは、嫌いな人が多い中でこの組み合わせをよくしたなていう感想がまず出てくるのは、私だけでしょうか?

なので、この組み合わせは、かなり挑戦的だと思いました。

 

食べた感想なんですが、ホイップクリームの甘みとブルーベリーソースの酸味があうあう〜!!

 

ドーナツて生クリームやらチョコレートやらで、甘いものづくしで、食べ飽きてくるんですよね・・・・

 

その中で、ブルーベリーソースの酸味が口の中をさっぱりな状態にしてくれる!!

 

そんな理由で、ランクインです。

 

 

【第4位】ポン・デ・ストロベリー

f:id:hayatoch:20170407133154j:plain

唐突ですが、僕はいちごが好きです。(この後もいちご系ドーナツランクインしてます)

 

はいということで第4位はポン・デ・ストロベリー!!

 

ポン・デ・ストロベリーは見たまんまでポン・デ・リングに、いちごチョコレートが、かかっているものとなります。

 

いちご独特の甘みと酸味甘み・・・・  これ5位かぶるな・・・・

 

いちごチョコレートの味はお菓子のアポロのいちご部分だけを食べてる感じです。

美味しい!!

 

 

【第3位】ストロベリーカスタードフレンチ

f:id:hayatoch:20170407141320j:plain

またいちごなのでチョコレートに関しては、割愛させていただきますが、

 

僕が、このフレンチクルーラー系のドーナツを食べるときが、少し変わってるみたいで・・・僕は、最後にチョコレート部分が残るように食べるんですが変ですかね?

 

最後に好きな部分が、残るのて素敵じゃないですか?

美味しい部分を最後に堪能する最高です!!

 

 

【第2位】オールドファッションハニー

f:id:hayatoch:20170407143945j:plain

あまあまで、わいこれ嫌いなんやけど・・・て人もいらっしゃると思いますが、このドーナツ他のオールドファッションに比べ生地が柔らかく美味しい!!

 

生地の柔らかさ+ハニーシュガーのサクサクがマッチして最高です!

 

また、チョコファッションと比べ全体に味付けがされているので、素朴な味が嫌て人には、こちらをおすすめします。

 

【第1位】ゴールデンチョコレート

f:id:hayatoch:20170407152201j:plain

栄えある第1位は、ゴールデンチョコレートです!!

何故、これが1位なのかといいますと。

 

まず、カリカリが美味しい!

カリカリは、砂糖・小麦粉・卵黄を粒状にして乾燥させたものです。

 

しっとりした、チョコドーナツとカリカリが凄く合う!

口に入れたときチョコの苦味とカリカリの甘みが凄くマッチしてるんですよね。

 

感想

以上で僕のミスタードナツランキングです。

かなり偏りが、ありますが僕が好きなものを純粋に書いたのでwww

良ければこのランキングを参考にしてみてください。

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~