はやろぐ

はやろぐ

自分を進化させるブログ

【紹介】2017年春面白いアニメ!!3選!!

どうもアニメ好きで巷では有名なハヤトです(有名じゃないです)

 

僕は、巷じゃ有名じゃなくともアニメ好きです。

とりあえずアニメのシーズンが切り替わるとだいたい放映されているアニメを

子供向けBL以外のアニメを3話まで見て、それから視聴し続けるか決めてます。

 

ちなみに僕は、アニメが12〜24話終わるまで、原作を読みませんwww

「原作のほうが面白いじゃんて」

てなるのが嫌だからです。

なので、ネタバレは、アニメ3話分しかできませんww

 

正直アニメて4〜5話まで見ると面白いか面白くないかが、一番決めやすいんですけどねwww

(時間の都合上なかなかできないんですが・・・)

f:id:hayatoch:20170504224427j:plain

そんな僕が選ぶ2017年おすすめ春アニメをお送りします。

 

まだ、今季のアニメは始まったばかりなので、これからて人にも必見ですよ!!

 

選出ルール

・3話まで視聴しているものとする

・BL・子供向けアニメ・第2期のアニメ・2クール目のアニメは含みません

・自分がこれから視聴し続けようと思うものだけとする

 

前置きが長くなって申し訳無いです。それでは、お送りします。

 

 

Re:CREATORS(レクリエーターズ)

f:id:hayatoch:20170430013052j:plain

“引用:Re:CREATORSより

Re:CREATORSとは、広江礼威氏の原画テキストを元にかかれているアニメです。

 

・どんなアニメ?

皆さんは、アニメを見てて、現実世界にこのキャラクターとこのキャラクターが戦ったら、どうなるんだろう!!

と思ったことは、ありませんか?

僕はあります。

 

僕は、バトルアニメが好きなので、あのキャラドリームマッチを、妄想をよくしますwww

うわぁ妄想キモとか思った人後で来なさい

 

そんな夢のデモンストレーション?

ができる素晴らしいアニメが、Re:CREATOSです。

 

アニメ・ゲーム・ライトノベルといった二次元作品から、キャラが作者の居る現実世界に飛び出して熱いバトルを繰り広げてくれます。

 

f:id:hayatoch:20170504225014j:plain

またこのアニメでは、飛び出してきたキャラは、生身の体と心を持っています。

また、現実世界の人間と対話が成り立つ知能もあるので、現実世界の人間そのものです。

 

また、キャラクターには、普通の人間と同じように現実世界に来たときから、命を与えられているので、死という概念もあるように見えます。

 

 

普通の人間と違うのが、キャラクター個々の作品での技や必殺技が現実世界で使えるてところでしょうか・・・あと、空を飛びます。

 

・見どころ

熱くなりすぎて、たくさん書いてしまいました。

すいません・・・

 

見どころは、何と言ってもバトルシーンでしょう。

子供向け番組の魔法少女vs深夜アニメ枠女騎士

なんてバトルもあります。

f:id:hayatoch:20170504224758j:plain

 

とにかくバトルシーンは迫力があり作画とエフェクトがやばすぎるくらい丁寧に作られています。

f:id:hayatoch:20170504224737j:plain

作画なんて、ビルの下から見たキャラクターの小さい黒い影の手足を動かすという、細かい作業をおこなっています。

あれを手書きで描くのか!!と驚かされています。

 

正直、作画班過労死するんじゃないだろうか・・・という心配があります。

作画、エフェクト班がんばってください。

 

また、音楽も最高です。

僕の大好きな澤野弘之さんが音楽を担当しています。

 

ここまでもし読んでくれててるアニメあまり好きじゃないて方に説明しますと。

澤野弘之さんは、みんなが知ってるドラマで言うと医龍NHK連続テレビ小説のまれなどが、あります。

 

澤野さんが、作るBGMにより、より一層バトルシーンの迫力が上がってると思います。

そのシーンそのシーンにあった曲を作ってらっしゃるので、絶望するシーンはより絶望をバトルシーンは、より熱くと言った感じで、作画と合わさって最高の状態になっています。

 

ニコニコ動画なんかにBGMだけすり替えた動画ありますけどBGMて本当に大切な要素だなぁと良く思います。

 

総合的に、作画・音楽が最高のアニメです。

作画が綺麗なアニメが、みたいと言う人に、おすすめです。

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

f:id:hayatoch:20170430163050p:plain

 “引用:ロクでなし魔術講師と禁忌教典より

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典は羊太郎氏によるライトノベル作品です。

 

・どんなアニメ?

公式公認クズと名高い今季の主人公

そんなクズ主人公が学校に非常勤講師として、来るところから物語は始まります。

 

なにがクズか?

とにかく、スネをかじって生きたい性格で、生徒や他の人間を小馬鹿にした物言いで喋るところや、クズなのでもらった給料はすぐ水に溶かすようですwww

 

f:id:hayatoch:20170504225240j:plain

 

しかしそんなクズ講師が、いろんな事件に巻き込まれ

結果敵と戦って行くと言うお話です。

 

 

・見どころ

1話は最悪です。

とりあえずクズすぎて見てて不快になるからです。

まぁ、クズに体制がついてないてのもあると思いますが・・・・

また、店舗も悪いですが、2話からは解消されています。

 

先生はクズですが、生徒が、学問を学んで夢を叶えたいと知ると、きちんと講師の仕事を始めます。

f:id:hayatoch:20170504225507j:plain

結構、人情味のある熱いやつです。クズですが・・・

 

あと、主人公は強いです。

 

f:id:hayatoch:20170504225702j:plain

相手が、体術を専門としない魔道士ならば簡単に倒せるので見てて爽快です。

敵が弱いわけではありません、主人公が強いのです。

 

 

そしてもう一つの見どころは、何と言っても視聴者を置いてけぼりにしない所でしょうか?

 

こういう異能けいのアニメは現実離れしすぎてるので、視聴者が置いてけぼりになることが、多いのですが、このアニメは主人公が魔術講師ということもあってか、ちょくちょく魔術に対しての説明が入るので、置いてけぼりならず視聴ができます。

f:id:hayatoch:20170504225753j:plain

 

説明が多すぎるとアニメ自体が面白く無くなるのですが、程よい感じで説明を挟むので作品自体を壊してなくていい感じです。

 

僕はソードアート・オンライン魔法科高校の劣等生などの敵を主人公が倒しまくるのが好きて人にこのアニメをおすすめします。

そんな作品しらねーよて人はただ強い力で敵を薙ぎ払う系のアニメ見たい人におすすめです。

 

 

 ・エロマンガ先生 

f:id:hayatoch:20170430184643j:plain

“引用:エロマンガ先生より

エロマンガ先生伏見つかさ氏によるライトノベル作品です。

 

・どんなアニメ?

高校生ライトノベル作家の主人公のイラストを描いているエロマンガ先生

しかし、そのイラストを描いているエロマンガ先生は妹だった!!

という、ところから、話が進展していきます。

f:id:hayatoch:20170504230431j:plain

 

エロマンガ?と聞くときっとエッチな作品なんだろうなと思うかもしれません。

しかし、画像にもあるように、業界ドタバタコメディと書いています。

 

まさにその通りで、ライトノベル作家の仕事の話を面白おかしく描いた日常系アニメです。

 

f:id:hayatoch:20170504230350j:plain

 

・見どころ

何と言っても見どころは、やはり自分の知らない世界を知ることが、できると言うところでしょうか?

 

普通に生きていてもライトノベル作家の仕事内容とか分からないです。

 

f:id:hayatoch:20170504230406j:plain

しかし、こういった仕事を題材にしたアニメは、かじる程度ですが、そういう世界もあるんだなぁと言った具合に知ることができます。

 

また、主人公含む作家たちがどういう気持で作品を作り上げていくかなどを面白く書いているので、見どころは盛りだくさんです。

 

あとキャラクターが可愛いのでこういうのが、みたいて人には、おすすめです。

f:id:hayatoch:20170504230549j:plain

 

 

・感想

今回は、自分が好きなアニメについて書かせて頂きました。

この記事ネット不良で2回書き直してるんですよね・・・・・

1週間普通に遅れました・・・・

 

まだ、面白いアニメは、あるんですが、このまま紹介すると凄くなりそうなのでタイトルだけでも・

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

サクラダリセット

機会があればまた紹介します。

 

アニメは誰でも見ることのできる良いものなので、オタクが・・・・とか、気にせず見てみてください。

初めて見るなら今季なら

サクラダリセットがおすすめかも・・・・

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想 コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村にほんブログ村