はやろぐ

はやろぐ

自分を進化させるブログ

21時間寝てみた

どうも、食寝る遊ぶの3連コンボリアルうまるちゃん代表ハヤトです。

 

f:id:hayatoch:20170513205507j:plain

”引用:干物妹!うまるちゃんより

 

話は、GWまでに、遡ります。

f:id:hayatoch:20170513205625p:plain

僕は、疑問に思いました。

寝ないときつい←これは、当たり前なんですが、

f:id:hayatoch:20170513205707p:plain

寝すぎるとどうなるのか!と

 

寝てないと、吐きそうなくらい気分が悪くなり、その日の予定が、台無しになる!

なんて、みなさんは、すでに経験済みかと思います。

 

しかしながら、その逆は、する人は、余りいないだろうなぁと思い実践しました。

 

GWなんて皆さん忙しくて、寝てられねぇよて人多いでしょうし、

僕みたいなバイトもやってない!友人も少ない!人間には、GWは、ただ無駄に時間が流れる異世界の1週間です。

なので、超〜〜〜〜暇なので、やりました。

 

pm7時

f:id:hayatoch:20170512210951j:plain

         ・

         ・

         ・

f:id:hayatoch:20170512211032j:plain

         ・

         ・

         ・

f:id:hayatoch:20170512211113j:plain

         ・

         ・

         ・

f:id:hayatoch:20170512211132j:plain

 

 

 

キモい顔申し訳ないです。

 

さてここから21時間寝ました。

それでは、検証結果

 

 

・結果

結果

寝すぎて、体が痛くなった、頭痛がする・・・

また、疲れが、取れるどころか、むしろ疲れた・・・

 

まぁ寝すぎるとこうなるんですが、どうしてなるかも調べました。

 

 ・疲れ

まず、疲れは、同じ姿勢でいることが、問題らしい。

人は、長時間、同じ姿勢で、いることが、無理らしく、同じ姿勢でいると疲れが溜まってしまうらしいです。

 

寝てたら、寝相以外で、動かないですしね・・・

 

・頭痛

頭痛の原因は血液の流れが、関係してるみたいです。

私達人間は、寝てるときに体の修復を行っているのは、皆さん知っていると、思いますが、

体を修復する際に血液をガバッと!開くそうです。

そうガバッと!

ガバッと開くことで、血液の流れが良くなり、長時間寝ていると、脳に血液が、流れすぎてしまうそうです。

流れすぎると、頭痛を引き起こすのだとか・・・・

 

・身体の痛み

主に腰が、痛くなったんですが・・・これにも理由があるみたいです。

 

人間は、寝てる時に体重の40%の重さが、腰にかかるそうです。

なので、55kgの人が、寝ていると腰にだけ33kgの重りが、乗っていることになります。

33kgてお米10kg3つ分ですからね・・・それは、痛くなる!!

 

また、重りが乗ってる状態なので、血行不良をおこすとのこと。

 

oh・・・・

 

悪いことづくしですな・・・

 

更に、私は、もともと記憶力が、良くないので、余り体感は、なかったんですが、記憶力の低下、と気分障害がも起きるみたいです。

 

気分障害とは、脳の働きが、遅くなり、鬱気分になったり、やる気が出なくなったり、するようです。

 

確かに、GW中は気分値最悪で、何事にもやる気が、起きなかったです。

 

あと、寿命が縮むとかも書いてありました・・・

 

 

・適切な睡眠とは?

ここまで、長時間睡眠は、危険だ!と言うことを理解していただけたと思います。

 

しかし、人間寝ないとつらいです。

むしろ、寝ないと、寝すぎより体に悪いらしいです。

 

では、適切な、睡眠時間とは・・・・

通常の人は、7〜8時間と言われています。

 

また、寝る時間も大切らしく、23時〜2時の間で、睡眠につくことがベストだそうです。

 

なぜかというと、その時間に人間は、成長ホルモンが出るので、身体の修復と記憶の定着を1番効率に行ってくれくそうです。

 

しかし、世の中普通の人間ばかりでは、無いです。

世の中にはショートスリーパーロングスリーパーと言う方が、いらっしゃいます。

 

ショートスリーパーの方は、2〜3時間

 

ロングスリーパーの方は、9〜10時間

という時間の間睡眠するそうです。

 

もし

俺、2時間だけしか寝てないけど、きつくないよな・・・て方は、

きっとショートスリーパーなので、無理に8時間睡眠しなくていいと思います。

 

ロングスリーパーかな?て思った方は、1ど私生活を見直して、判断してください。

 

 

・感想

今回、こんな検証?的なことをやてみてどうでしたでしょうか?

見てる人が多かったらこのような記事を書いて行きたいと思います。

 

しかし、寝すぎて、身体に悪いんですね。

何事も、やり過ぎは、良くないってことですね。

 

疲れが取れてスッキリーて感じに正直なる予定だったんですけどね・・・

あと、キモい顔写真すいませんでした・・・

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想などの、コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村