はやろぐ

バイト始めました

f:id:hayatoch:20180217123552j:plain

どうもお久しぶりです。ハヤトです。

バイトを始めましたら、「またブログ始めます。」ということでしたので、戻ってきた次第です。

 

新しいバイトは何にを始めた?

始めたバイトは。深夜のコンビニバイトになります。

私は、6〜7回バイトを辞めています。

 言い換えればそれだけ色々なバイトを経験してきたわけなんですが、正直どれも似たようなものだなぁと言う印象が伺えました。

しかし、コールセンターに関しては職場環境が最悪だったので、例外もあるということです。

これに関してはこの記事を読んで下さい。

結果として似たようなものならどの職種着いても問題ない!!(例外を除けば)

 職種を選ばなければ、選択枠がたくさんあるバイトの中で、何故コンビニバイトを選んだかと言いますと、給料が良かったことと深夜のバイトだけは、経験が無かったのでやりたかったからです。

 

近年コンビニは、働きに給料が、見合わない事とで、働く人間が少なかったんですが、それに見かねたコンビニ業界も給料が、上昇傾向にあります。(以前は最低賃金)

あんなにお客様に罵倒されていたら、居酒屋並には給料いただかないと人は集まりませんよね・・・・居酒屋と客層が本当に変わらないもん・・・・

 

深夜のコンビニでよかったこと

まず、お給料が凄く良いです。僕のところは、時給1200円もあります。

次に、場合によりますが、基本仕事が、昼・夕方のしごとに比べ楽!!

昼・夕方のバイトは、お客様が、来られるゴールデンタイムなので、本当に忙しいです。

飲食店なら永遠と走っていないと行けないですし、販売の仕事でしたら、レジ打ちで、長蛇の列ができます。

深夜のバイトでしたら基本的こういうことは、起きません。

 

お客様が少ないことで、一人ひとりに細かな接客ができるのも良い点だと思います。

 

深夜のコンビニバイトの悪いところ

・コンビニバイト全体に言えることなんですが、客層が、悪いです。

理不尽に怒鳴られたりします。もう意味わかりません。

・ヤンキーと酔っぱらいがたくさん来ます。

・コンビニ強盗に狙われやすいです。

・納品が多い日だけは、若干忙しいです。

 

感想

近年の深夜のコンビニはとても働きに見合った職種となりつつある気がします。

しかしながら、これが続くのは後2〜3年くらいで早ければ今年にはコンビニのレジが、無人レジになり職を失うフリータが増えると思います。

実際に、無人レジを取り入れてるスーパーやコンビニは増えてきたと思います。

なので、これ1本で食べている人は、職を失う可能性が高いとも感じました。

ですが、バイトと言う枠組みに関して、いえば、今はコンビニ給料が、バブル状態なんで、働くのは、ありだと思います。

 

 

 

ここまで記事を読んで頂きありがとうございます。

この記事が良ければTwitterFacebookでぜひシェアお願いします。

また、TwitterFacebookのフォローもお待ちしています。

栗神 ハヤトHayato Kurisin (@HayatoCh0) | Twitter

あと、感想などの、コメントをくださると嬉しいです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

さいなら~

 

TwitterQRコード良ければ登録お願いします。

f:id:hayatoch:20180217153957j:plain

 

 

 

 

 

 

/*topに戻る*/